松山ケンイチが地方暮らししてる場所はどこ?3人の子どもの年齢や学校問題も調査!

人気俳優の松山ケンイチさん、奥様は小雪さんというのは有名な話ですね!

2011年に結婚したお二人には、その後3人のお子さまも誕生しています。

その松山ケンイチさんと小雪さんご夫妻とお子さんですが、生活の拠点が東京と地方の二つあることはご存知でしょうか?

そこで二つ目の拠点、地方暮らしの場所はどこなの?

お子さまはいくつなの?

3人のお子さまの学校問題は?

と気になっちゃいますよね^^

松山ケンイチが地方暮らししてる場所や、3人の子どもの年齢や学校問題も調査してみました☆

松山ケンイチが地方暮らししてる場所はどこ?

地方暮らしを始めたきっかけは、松山ケンイチさんの提案で始まったそうです。

東京ではできない自然とのふれあいをお子さんにも体験させてあげたかったのかもしれませんね!

奥様の小雪さんとよく話あった上で、東京と田舎暮らしと半々での生活が始まったとのことです。

では、松山ケンイチさん家族が暮らしている地方とは一体どこなのでしょうか?

俳優の松山ケンイチ(35)さんは、2018年に北日本の雪深い村に一軒家を購入し、妻の小雪さん、3人の子どもとともに移住。

現在、年の半分ほどはその村で過ごし、自ら畑を耕す日々を送っているという。

本誌(「週刊新潮」)に明かした。

週刊新潮より引用

北日本ということは、東北・北海道地方ですね!!

松山ケンイチさんの出身は青森県むつ市と公式のプロフィールにも載っているので、もしかしたら青森県かもしれないですね。

ですがSNSでの情報では北海道の森町が有力な情報のようです☆

森町ではお馴染みのようですね☆

親戚の方の家にご夫婦で挨拶にきたそうです☆

SNSでは北海道の森町で多数目撃情報などが上がっていますので『北海道茅部郡森町』が有力です^^

子どもの年齢と学校問題について

東京と地方でも半々の生活ですと、お子さんの学校問題や年齢も気になるところです!

3人のお子さんの年齢

一緒に地方暮らしをしている3人のお子さんは、おいくつなのでしょうか?

母親目線だと、お子さまの学校など拠点が二ヶ所ある場合はどうされているのか気になるところです。

2012年1月5日に小雪が男児を出産。
2013年1月10日に小雪が第2子となる女児を出産。
2015年7月8日に第3子となる次男が誕生した。

Wikipediaより引用

Wikipediaによると長男が2012年、長女が2013年、次男が2015年に誕生されています。

2022年現在で計算すると、長男が10歳、長女が9歳、7歳なので3人とも小学生ですね!!

お子さんの学校問題は?

学校はどうされてるのかも気になったので調べてみました☆

子どもの学校については、区域外就学制度というのがあって、住民登録されていない子でも村で過ごす期間は地元の小学校に通わせることができるんです。

週刊新潮より引用

区域外就学制度というのがあるのですね!!

義務教育の期間はこちらので制度を使用していけば問題なさそうです^^

記事によるとお子さまたちも田舎での生活が気に入っているようで、東京ではなかなかできない虫捕りをしたり、ヘビの卵を孵化させたりと自然に触れあっているようです☆

まとめ

松山ケンイチさんが地方暮らししてる場所はどこ?3人の子どもの年齢や学校問題も調査!

松山ケンイチが地方暮らししてる場所は、『北海道茅部郡森町』が有力です!!

3人のお子さまの年齢は2022現在の長男が10歳、長女が9歳、7歳なので3人とも小学生です。

3人のお子さまの学校問題は区域外就学制度という制度を使って住民登録されていない子でも地方の小学校に通わせることができるとのことでした。

華やかな業界の方ですし東京で忙しく過ごすばかりでなく、地方でゆっくりと過ごす時間を大切にされるようで素敵ですね☆

お子さまにも、子ども時代に田舎でしか体験できないような経験をさせてあげる子煩悩な松山ケンイチさんが垣間見れました!!

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました^^