藤原竜也の出演日や公演会場は?舞台と主人公ハリー・ポッター役の内容を調査!

舞台作品『ハリー・ポッターと呪いの子』の日本オリジナルキャストとして、主人公ハリー・ポッター役に藤原竜也さん、石丸幹二さん、向井理さんの3人が決定しましたね!

今回は特に人気の高い藤原竜也さんの、出演日や舞台公演会場、舞台の内容など詳しく調べてみました☆

藤原竜也の出演日はいつ?

公式サイトやチケット販売元などで出演者別での公演日などの公表がされました!

藤原竜也さんの出演日
  • 6月全ての公演(プレビュー公演)
  • 7月全ての公演(プレビュー公演含む)
  • 8月2日(火)
    8月3日(水)
    8月4日(木)
    8月5日(金)
    8月6日(土)
    8月7日(日)
    8月9日(火)
    8月10日(水)
    8月11日(木)
    8月13日(土)
    8月14日(日)
    8月20日(土)
    8月21日(日)
    8月24日(水)
    8月25日(木)
    8月26日(金)
    8月29日(月)
  • 9月3日(土)
    9月4日(日)
    9月10日(土)
    9月12日(月)
    9月14日(水)
    9月17日(土)
    9月22日(木)
    9月25日(日)
    9月28日(水)
    9月30日(金)

※ 止むを得ない事情により、出演者並びにスケジュールが変更になる可能性がございます。

詳しくはこちらから主演キャストスケジュールをご確認いただけます!

チケット販売はこちらからご確認いただけます♪

※販売開始されるとアクセスが集中する可能性が高いので会員登録を済ませておいた方がスムースに購入できそうですよ(^_−)−☆

公式HPでは抽選で無料でチケットをGET!できるイベントもあります♪

プレビュー公演について

プレビュー公演とは

舞台には完成度を高めるひとつの手法1つでプレビュー公演が伝統的に存在します。

それぞれのプロダクションが本演開幕日の前に、2〜3週間程の期間行う試験公演です。

この期間に舞台監督や音楽監督は観客の反応を見ながら演出を調整していきます。

その為、プレビュー公演と本公演で料金が違います。

通常プレビュー公演のチケットは5〜25%程度の割引価格になっている事が多いため、プレビュー公演を目当てにしているファンの方も多いです。

プレビュー公演の公演期間は2022年6月からの予定で、詳細は2022年2月17日(木)のAM12時に発表されます。

プレビュー公演の限定チケットの販売2022年2月23日(水) AM10時からスタートです!

2月23日(水・祝)と24日(木)の2日間限定なのでご注意ください☆

お得にGET!!できるといいですね^^

本公演日・公演会場・公演料金など

公演日や会場、料金など紹介します!!

本公演の開幕日

本公演は2022年7月8日(金)から開幕です!

会場

会場はTBS赤坂ACTシアターです。

住所と地図もご紹介します^^

〒107-8006
東京都港区赤坂5-3-2 赤坂サカス内

TBS赤坂ACTシアターの詳細はこちらから確認できます♪

チケット料金について

座席 チケット料金
SS席 17,000円
S席 15,000円
S席(6歳~15歳) 12,000円
A席 13,000円
B席 11,000円
C席 7,000円
9と4分の3番線シート 20,000円(特典付き)
ゴールデン・スニッチ チケット 5,000円
※前週に抽選販売。座席はお選びいただけません。
9と4分の3番線シートとは

ハリー・ポッターの世界観を存分に味わえるシートで限定デザインチケットや非売品グッズが付いています!
早く劇場ロビーにご入場ができて魔法の世界を独占できる特典があります!

ゴールデン・スニッチ チケットとは

限定枚数だけ発行される希少なチケットで、毎週抽選で当選者に翌週の公演チケットを5,000円で購入できる権利があります!

エントリーするには公式HPのメルマガ登録が必要なので是非登録を!

※各公演枚数限定で、座席はお選びいただけません。

未就学児入場不可とのことです!

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』について

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』はTBS開局70周年の記念舞台で、TBSとホリプロプレゼンツです☆

ハリー、ロン、ハーマイオニーが魔法界を救ってから19年後、
かつての暗闇の世を思わせる不穏な事件が
あいつぎ、人々を不安にさせていた。
魔法省で働くハリー・ポッターはいまや三人の子の父親。
今年ホグワーツ魔法学校に入学する次男のアルバスは、
英雄の家に生まれた自分の運命にあらがうように、
父親に反抗的な態度を取る。幼い頃に両親を亡くした
ハリーは、父親としてうまくふるまえず、
関係を修復できずにいた。

─ 時空を超えて、過去と現在が不気味に交錯する中、新たな暗い影が忍び寄る。
果たしてハリーとアルバスは、
暗闇による支配を止めることができるのか。

公式HPより引用

主人公ハリー・ポッター役について

主人公のハリー・ポッター役は藤原竜也さん以外にも、石丸幹二さんと向井 理さんもキャスティングされています☆

それぞれの方のインタビューを引用しました!

PR TIMESより引用

藤原竜也さん

<ハリー・ポッター役 藤原竜也>
世界で愛されている大ベストセラーシリーズに出演できること、大変光栄に思います。海外スタッフによる数度のオーディションは緊張しましたが、非常に貴重な経験となりました。“ハリー・ポッター”という世界を、ファンの方だけでなく、演劇を観たことのない方にも楽しんでいただけるよう、とにかく精一杯演じます。

石丸幹二さん

<ハリー・ポッター役 石丸幹二>
ブロードウェイで観た時の興奮が忘れられない。めくるめくような魔法の嵐に、どよめきが湧きおこり、ハリーたちと一緒に客席もハラハラドキドキ。こんな夢のような体験を、日本で味わえるなんて。しかも、今度は俳優として舞台上で。皆さん、ぜひお楽しみに!

向井理さん

<ハリー・ポッター役 向井理>
舞台でも魔法がたくさん出てきて、自分が演じていなくても観に行きたいほど面白い舞台です! その作品に出演者として最初に関われることがとても楽しみで、オーディションに参加してよかったと思っています。今までどおり、真摯に作品に向き合いたいと思います。

 

その他のキャストはこちらです☆

ハリー・ポッター          藤原竜也/石丸幹二/向井 理
ハーマイオニー・グレンジャー    中別府葵/早霧せいな
ロン・ウィーズリー         エハラマサヒロ/竪山隼太
ドラコ・マルフォイ         松田慎也/宮尾俊太郎
ジニー・ポッター          馬渕英里何/白羽ゆり
アルバス・ポッター         藤田悠/福山康平
スコーピウス・マルフォイ      門田宗大/斉藤莉生
嘆きのマートル           美山加恋
ローズ・グレンジャー・ウィーズリー 橋本菜摘
デルフィー             宝意紗友莉/岩田華怜
組分け帽子             木場允視
エイモス・ディゴリー        福井貴一
マクゴナガル校長          榊原郁恵/高橋ひとみ

TBSチケットサイトより引用

 

まとめ

藤原竜也さんの出演日は、6月、7月は全ての公演で、8月と9月は日によって違うので記載しました。

公式サイトもご確認ください^^

公演会場は、TBS赤坂ACTシアター2022年7月8日(金)から開幕です!

舞台の内容は、ハリーたちが魔法界を救ってから19年後の世界で父親になったハリーが時空を超えて闇の支配を止めるために奮闘するストーリーです。

主人公ハリー・ポッター役は、3人の実力派俳優さんが揃っています!御三方の意気込みがお分かりいただけたと思います^^

とても話題の舞台で楽しみですね。

チケットを購入して(もしくはお安くGETして♪)是非観に行って下さい^^

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました^^